昼間に撮ればいいのですが

当店取り扱いの「兵庫のバーク堆肥」や「舗装用バーク&ミックス」をご検討・ご購入いただくお客様の中には、バラをされる方も多いようです。
正直なところ店主のような風体にはバラは似合わないかな、などと思っておりましたが、お客様のコメントなどを見ていると本当に心から楽しんでおられるようです。

や、やってみようかな・・・なんて思ってしまいまして。

昨年冬の出張配送の帰りしなにバラの産地・岐阜県大野町に立ち寄って数鉢いただいてきました。

当店の場合、土や堆肥は販売するほどありますのでどうか買ってください

・・・ということでネットショップをやっておりますが、
・・・たまに破れたり、汚れたりで

アウトレットにも出しずらい商品も多数(涙)ありますので、それを組み合わせて植えてみました。

春先まで鉢に入れておりましたが、4月に植え付けたところ元気に育っているようです。

写真はミニバラですが、大き目のバラもメキメキ大きくなっております。
植え付け最初の年は「つぼみを見つけたら翌年以降の成長のために、落としましょう」ということで気が付いたら落としていますが、すぐにごろごろつぼみができております。

なんだかもったいない気もしますが、我慢我慢・・・。

なお夜の写真が多いのは、後方に広がる雑草畑をお見せしないためです(苦笑)
はてさて自慢のバラ園が開園するまで何年かかるでしょうか?(^^;

店主。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL